国内最大級の自社サイト「PfizerPRO」の挑戦
公開日時 2013/12/27 00:00
エムスリー株式会社マーケティングイノベーショングループグループリーダー泉屋一行チームリーダー植松正太郎~自社サイトとサードパーティを組み合わせた「ハブ&スポーク」モデルとは~本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心とした新たなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。第3回は、国内最大級の自社サイト「PfizerPRO」を運営しつつ、エムスリーをはじめとしたサードパーティの利用にも積極的なファイザーを取り上げる。自社サイトとサードパーティでシナジーeチャネルの重要性が認識されるなかで、製薬各社においても自社サイトの運営で積極的な取り組みが行われている。数多ある自社サイトの中でも国内最大級の自社サイトとして各社がその動向を注...