本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
マルチチャネル・ マーケティング入門
【MixOnline】記事一覧2
マルチチャネル・ マーケティング入門
連載状況:
終了
マルチチャネル・ マーケティング入門
「ラストダンス」に学ぶ、リアルとバーチャルの融合
2014/03/31
冬季ソチオリンピックの浅田真央選手のフリーでの滑りは、日本だけではなく世界中を感動の渦に巻き込んだ。私もその一人で、彼女のこれまで抱えてきたプレッシャーや想いに強く胸を打たれ、翌日からネットで色々な思いに浸っていると、友人から凄いWebサイトがあるとの連絡を受け、朝日新聞デジタル「ラストダンス」を閲覧し、そのクオリティの高さに感銘を受け、同時に驚いた。
マルチチャネル・ マーケティング入門
最適なチャネルミックスのプロセス定義のステップ
2014/02/28
デジタルとリアルを活用したハイブリット営業モデルは、もはやその効果を疑う者はいないであろう。営業の最前線をサポートする為にデジタルを始めとした、様々なチャネルを駆使してマーケティング活動を行うのは一般の業界であれば当たり前である。
マルチチャネル・ マーケティング入門
マルチチャネルにおけるオウンドメディア活用
2014/01/31
マルチチャネルの戦略立案のゴールを考える事は、顧客の望む手段とタイミングでの情報伝達が重要であるという話をしてきたが、実際にどのツールをどの場面で使うかとなると、様々な場面を想定しすぎて何を行っていいのか呆然とする事がままある。
マルチチャネル・ マーケティング入門
マルチチャネル時代のSTP戦略の実現とWeb戦略の基本
2013/12/27
先般、現代マーケティングの大家であるフィリップ・コトラー氏の講演を聞く機会があった。その中で「ITの技術革命が進んだ今日、イノベーションを生む企業文化が継続的な成長には不可欠」「偉大な先進的技術は研究所で生まれ、偉大なプロダクトはマーケティングで生まれる」との言葉を引用し、イノベーションとマーケティングの重要性を語っていた。
マルチチャネル・ マーケティング入門
マルチチャネルを活用したコミュニケーション戦略の実現
2013/11/30
ビジネス上でのコミュニケーションで最も気をつけなければいけない事、それはコミュニケーションの目的を達成するために、いつのタイミングで、どのような手段で伝えなければいけないのかを常に意識するという事だ。伝えたい重要なメッセージを正しい言葉で理論整然と相手に発信したとしても、タイミングが少し変わるだけでそのメッセージは響かなくなる。
マルチチャネル・ マーケティング入門
医療ITの進化と見える化マーケティング
2013/10/31
マルチチャネル・マーケティングとは非常に簡単に言うと、「企業が届けたい情報を顧客の望むチャネルで伝える為の仕組みと実行」である。結果、伝える側と受け取る方がWinWinの関係になり、情報が正しく効果的に伝わるのだが、ここで大切なのは相手の状況を正しく理解して情報を伝える事である。
マルチチャネル・ マーケティング入門
いまさら聞けないITイノベーションのトレンドとその歴史
2013/09/30
ビックデータ、クラウド、BYODと聞いて、仕事の場面で活用のシーンを直ぐに言葉から思いつく人はどの程度いるだろうか? 恐らく、多くの人は言葉としては知っているか、もしくは個人としては使えるけれども、自分の業務に使えない、さらには、自分には関係ないと思っている人が殆どだと思う。
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品 事業構造再編で24年度に1400億円 「人員削減」も 23年度決算は営業利益56%減
2
住友ファーマ・野村社長 赤字拡大「非常に重く受け止めている」 北米は人員削減、日本は体制スリム化
3
住友化学・岩田社長 赤字の住友ファーマ「再成長へあらゆる選択肢を検討」 国内スリム化、持分縮小も
4
小野薬品・相良会長 米デシフェラ買収で欧米の開発販売力強化 「パテントクリフ対応」と「成長加速」実現
5
製薬協 医療データ利活用へ 原則同意不要の「特別法」早期検討を 欧州の環境整備に危機感 自民・特命委
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
住友化学・岩田社長 赤字の住友ファーマ「再成長へあらゆる選択肢を検討」 国内スリム化、持分縮小も
2
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く
3
アステラス製薬・岡村社長 米インフレ抑制法でイクスタンジ減収予測 25年度の成果目標「達成厳しい」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2023年 企業別MR数
2
24年1月版 企業別パイプラインリスト
3
Special Report 医師の働き方改革後のWeb講演会 24年5月号 図表一覧
もっと見る