【MixOnline】記事一覧2
ヘルスケア企業のデータドリブン経営を促す
IQVIA Connected Intelligence™

ヘルスケア企業のデータドリブン経営を促す

2023/08/21
COVID-19パンデミックによる市場混乱は、医療従事者の行動とヘルスケア企業のビジネス戦略の双方に影響を与え、企業のビジネスデシジョンの在り方に大きな変化をもたらしました。
全社一丸となったデジタルシフトで業界に風穴
オムニチャネル時代のMR像、製薬企業像の構築へ

全社一丸となったデジタルシフトで業界に風穴

2023/05/08
長引くコロナ禍に伴い、製薬業界にもデジタルシフトへの波が押し寄せており、リモート面談やウェビナーなどは多くの企業で実施されている。
「ヘルスケア人財の流れに変革を起こす」
フロントランナーIQVIAが体現する“次世代型CSO”とは―

「ヘルスケア人財の流れに変革を起こす」

2023/04/21
日本が抱える少子高齢化問題が、高齢者の急増から現役世代の急減期へ新たな局面を迎えている。
欧米では重要な企業活動と注目されているPSP
日本での普及を通して患者中心医療の実現を図る

欧米では重要な企業活動と注目されているPSP

2023/01/19
医学・医療の発展を背景に薬物療法が進化を続ける中、医師をはじめとする医療従事者(以下、「医療者」)によるマネジメントや患者さんの自己管理だけでは、薬剤が本来備えているポテンシャルや価値を十分に引き出せない時代を迎えつつある。
激変するがん領域のニーズに応え続け市場評価ツールのゴールド・スタンダードへ
激変するがん領域のニーズに応え続けて

20周年を迎えるオンコロジー総合DB「CancerMPact」

2023/01/12
サイニクス株式会社の主力製品である「CancerMPact(キャンサー・インパクト)」が2022年で発売20周年を迎えた。この間、がんの薬物療法は大きく進化を遂げたが、まさに同製品の歩みはその激変に即応し、新たなニーズに呼応し続けた歴史といえる。
価値ある情報を、最適な手段で提供するために

価値ある情報を、最適な手段で提供するために

2022/11/28
製薬企業のフォーカスがスペシャリティ領域にシフトし、医師とのコミュニケーションがデジタル化していく中で、製薬企業には医師のニーズや嗜好性に応じたコミュニケーションの最適化が求められている。
医薬品流通管理のDX化を推進する 「EP-Judge」 をリリース
迅速な納品や業務効率化を実現

医薬品流通管理のDXプラットフォーム「EP-Judge」

2022/10/05
医薬品業界等においてDIサービスやマルチプロモーションサービスなどさまざまな事業・サービスを展開する株式会社EPファーマラインはこのほど、医薬品の流通管理をオンライン上でシステム化する「EP-Judge」をリリースし、医薬品流通のDX化を牽引する。
オンライン面談トレーニングの動画コンテンツを無料公開
基礎的な学習によってMRの価値を向上

オンライン面談トレーニング動画を無料公開

2022/09/27
シミック・アッシュフィールド株式会社は、これまで延べ5000名以上のMRに実施/提供してきたオンライン面談トレーニングの内容を約30分の動画コンテンツにまとめ上げ、9月27日から登録不要・無料で一般公開する。
製薬企業に求められるこれからのオムニチャネルとは?

医師が真に求める情報提供のあり方とは?

2022/09/12
コロナ禍以降、デジタル化を中心とした医師への情報提供の多様化が急速に進む中、オムニチャネルへの取組みに注目が集まっている。そんなオムニチャネルの現状と課題、今後への期待について医師と製薬企業の視点からお話を伺った。
医療・ヘルスケア業界の“変革実行パートナー”として 「患者中心」の実現に貢献
日本CSO協会が描く「CSOの新たな未来像」

医療・ヘルスケア業界の「変革実行パートナー」へ

2022/07/25
1998年に日本初のコントラクトMRが誕生してから、今夏で25年目の節目を迎える。当時は、医師との接点の要であるMRを外部へ委託するなんて“非常識”とも言われたそうだ。
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