2014年 デジタルプロモーションはここまで進む
公開日時 2014/01/31 00:00
株式会社インタラクティブソリューションズ代表取締役関根潔氏2013年レベルアップはしたが2013年は先進企業において、iPadが「紙資材の代わり」や「プッシュ型ディテール」のイメージから脱却し、活用がレベルアップした年といえます。知識習得や訪問前の確認、更にそのままディテール時に使えるよう、コンテンツに丁寧にリンクで関連個所がつながる。これはコンテンツ制作を行う本社の方が、目的とするコンテンツに誘導する方法を心得てきたことによるものです。結果、次のような成果を得ることができたと見ています。1)利用時間の増加訪問前日までと訪問直前の学習時間、ディテーリング時間、説明会等の時間が共にアップしています。その一方で、ツールにより利用率自体の差が明確に出た年でもあります。この理由は最後に述べます。2)...