コミュニケーションを深めるデジタルプロモーション
公開日時 2014/03/31 00:00
株式会社インタラクティブソリューションズ代表取締役関根潔氏ミクス3月号のMR意識調査結果を見ると、MRのiPad活用がようやく根付いてきた感があります。本稿が少しでもお役に立てたのなら幸いです。さて、今回は約1年にわたる連載の最終回となります。総括として、デジタルプロモーションとMR活動の今後について述べたいと思います。iPadで自ら学び、アプローチを計画MRのiPadの使用ログを見ると、MRは訪問前に調べ物をし、先生にどんなテーマで話そうか考えている姿が浮かび上がります。約1割のMRは前夜に情報収集をし、訪問日の午前中に再度内容を確認、お昼もしくは午後の訪問時には準備した内容でディテールを行っています。これまでのiPadの活用度合から考えると、これからの1年は訪問前にアプローチ内容を計画で...