記事を検索 検索したい記事の種類を選択してください。
ISSN 1884-0892

Monthlyミクス1月号

2016/12/26 No.599





電子ブック利用方法

My Career Lifeデロイト トーマツ コンサルティング合同会社 本間 政人 さん

Promotion【PART3】Special対談

Promotion【PART2】2017年開発パイプラインリスト

Promotion【PART1】2017年 医薬品産業の構造改革元年

特別企画ゼロから学ぶ“費用対効果評価”

特別寄稿地域包括ケアシステム時代のMR活動

若手講師 おすすめ度ランキング糖尿病/東日本 トップは群馬大・北村教授 グルカゴン関係の講演に評価高く

流通新時代 ネクストプレーヤー2016-17年「医薬品流通7大潮流」のプレーヤー

ビッグデータ時代の新戦略MRの行動データで作るマーケティング戦略(前編)

MC3.0時代到来医療ICT革命はどのように進んでいくか MC3.0総括編

Special Report医師モニター調査にみる製品プロモーションの評価

キャリアショックキャリア転換を成功させる「マイミッション・強みモデル」(前編)

複眼的ゲンバ思考業界再編!? 調剤薬局のM&Aがもたらすゲンバの未来

地域包括ケア時代のOPD流仕事術激動期を“先読みできるMR”になるために

処方を動かす見えざる力処方を動かすノンプロモーション:全市場俯瞰

新世代MR講座~カタルシス編~バーチャル店舗構想

病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」第一三共株式会社 関越支店エリア統括第一部栃木第一営業所 課長代理 清水 祐一 さん

新薬の立ちイチNSAIDs貼付剤ロコア 処方開始理由の半数が「有効性を期待」

医師の処方動向をよむ花粉症 患者の4割弱、薬剤の「変更経験あり」

営業スキル実践講座エリアマーケティング(7)病院再編時代の売りアップは、支店が提案する企画で決まる

MRお悩み相談Bar製薬企業のビジネスモデルを変えたい!

アメリカの最新医療事情続:トランプ新大統領とオバマケア

Monthlyミクス注目のコンテンツ

Monthlyミクス注目のコンテンツ

My Career Life

株式会社働きがい創造研究所 田岡 英明 さん

20年以上勤めたアステラス製薬を退社し、40歳を過ぎてから人材育成コンサルタント・講師へと、大胆なキャリアチェンジを遂げた田岡英明さん。転職先の人材育成支援会社FeelWorksを経て、2017年1月にはそのグループ企業で、医療関係機関や一般の中小企業を対象にした「働きがい創造研究所」を設立。 >>続きはこちら

Promotion

【PART1】エリアマーケティング新時代

大変革を迎える地域医療。地域こそマーケティング、営業戦略のターゲットであることは間違いない。製薬各社は急速に地域に照準を合わせ、新たな地域市場の把握、商機の発掘に躍起だ。 >>続きはこちら

Promotion

【PART2】増員傾向続くメディカル本部

本誌は製薬各社のメディカル部門について調査を行った。各社ともMR数が減少するなかで、メディカル部門や、そこに所属するMSL(メディカル・サイエンス・リエゾン)について増員していることが分かった。【 >>続きはこちら

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

6月号特集
(Promotion)

エリアマーケティング新時代

地域戦略強化、

総力戦で商機を捉える

 

 

6/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/

 

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

6月号特集
(Promotion)

エリアマーケティング新時代

地域戦略強化、

総力戦で商機を捉える

 

 

6/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/