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次世代マーケティングへの提言
原暢久
Omni Channelにおける医療サイトの課題2
2022/08/01
世を挙げてDXが叫ばれて、いよいよビフォアデジタルからアフターデジタルへのシフトが問われだす時代になってきた。ところが総務省の情報白書の中で示されているように、流通情報量は消費情報量をはるかに超えている。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題
2022/07/01
製薬企業の医療関係者向けサイトは薬事法の影響も受けて単なる自社製品の掲示板的存在であった。やがて視聴者を増やすために医療情報を追加していった。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
変わりつつある顧客集団
2022/06/01
どのような業態においても顧客管理は重要であり、医療用医薬品においても医師を中心に顧客管理システムを構築して使用してきた。医薬品の主目的である治療においては、使用する医療用医薬品の選択決定権は医師の権限である。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
リモートコミュニケーションの課題
2022/05/01
MCI社より定期刊行されている医師版マルチメディア白書は、当初年4回刊行であったが医師のメディアに対する利用実態や嗜好の傾向がクォーター間隔ではさほど変化していなかった事などから、2010年代には夏冬の年2回刊行のみになっていた。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
戦略的医療関係者サイトの構築-3つの柱-
2022/04/01
自社の医療従事者(関係者)向けサイトをマーケティングのチャネルとして使用する場合には、その構成や運用において絶え間なくブラッシュアップし続ける事が必要である。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
CMSを選定するために必要なポイント
2022/03/01
今回は自社の医療従事者(関係者)向けサイトをマーケティングのチャネルとして使用する場合を中心にCMSを選定するために必要なポイントとして、企業個々における環境下での、(1)最適なパフォーマンスを得られるCMS、(2)最適な運用に向いたCMS-について述べる。
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