戦略的医療関係者サイトの構築(8)-3つの柱-
公開日時 2022/04/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久自社の医療従事者(関係者)向けサイトをマーケティングのチャネルとして使用する場合には、その構成や運用において絶え間なくブラッシュアップし続ける事が必要である。そのための指標としてKPIやKGI、KBO、KSFといったものを設定してトレースする。しかしながら、依然として多くの場合KPIとして注目されているのは旧態然として訪問数等である、今号ではマーケティングツールとして必要なメインのKPIはなんであるか、また医療関係者サイト構築において必要な3つのポイントについて述べる。MRを含めた統合化マーケティングコミュニケーション2000年以前にも医療関係者の周りを取り囲む媒体としてはテレビや新聞等もあったが、それらは規制が強い医療用医薬品の広告宣伝...