本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
編集部のオススメ
コロナ禍でのMRによる情報提供活動
「選ばれる」ためのデジタルスキル習得は不可避
2021/12/01
コロナ禍において、病院側もMRの訪問自粛要請を徹底するなど、製薬企業とのコンタクト方法について見直しが迫られた。
編集部のオススメ
自主回収・出荷調整でGEメーカーへの要望
MRの情報提供「十分だ」はゼロ%
2021/12/01
ミクス編集部が行った病院薬剤部への緊急調査では、ジェネリックメーカーのMRによる情報提供の課題や採用の決め手についても回答を求めた。相次ぐ製品の自主回収や出荷調整を踏まえ、ジェネリックメーカーに対する厳しい意見が相次いだ。
編集部のオススメ
安定確保に向けた薬剤部の対応
卸と密な連携、院内への情報周知で奔走
2021/12/01
本誌は病院薬剤部に対して、今回の自主回収・出荷調整を踏まえた医薬品の安定確保対策について回答を求めた。最も多かった回答は、医薬品卸との情報連携を密にするで、回答病院の92.7%が回答した。
編集部のオススメ
治療などに影響のあった製品
99施設のべ303品目
2021/12/01
自主回収・出荷調整の発生した医薬品のうち、「治療などに影響のあった製品」について病院薬剤部から回答を得た。影響のあった製品は109施設中、99施設からのべ303品目に及んだ。
編集部のオススメ
病院薬剤部緊急調査
自主回収・出荷調整ドミノ倒しの実態明らかに
2021/12/01
ミクス編集部は、全国の病院薬剤部を対象に、医薬品の安定供給への対応についての緊急調査を行った。有効回答した109病院のうち、99病院が医薬品の自主回収や出荷調整の影響を受けていた。
編集部のオススメ
回収 出荷調整の課題と教訓
医療現場が揺れた安定供給問題
2021/12/01
ミクス編集部は相次ぐ医薬品の自主回収・出荷調整の対応に奔走する病院薬剤部の実態を探るべく緊急調査を実施した。インターネットと郵送を使った調査に対し、109病院から回答を得た。
前へ
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤CEO レケンビの米国・通期売上予想を170億円下方修正 遅延あるが成果もあげつつある
2
アルフレッサHD・荒川社長 単品単価交渉、過度な薬価差の偏在解消「より強く意識」 粗利率0.17pt改善
3
三菱ケミカル・筑本社長 ファーマ事業はパイプライン拡充へ「ベストパートナー探す」 新中計発表
4
厚労省 局所麻酔薬・アナペイン注の後発品 初の特例的薬価収載 先発品の限定出荷・供給不安に対応
5
MRが自主運営する医療貢献研究会 3周年記念イベントで松政代表「医療・患者貢献で新たな価値を創る」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
23年度MR一人当たり生産性 企業別
3
2023年度製品売上高(国内、世界)
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博前衆院議員を提訴へ 選挙ビラにコスタイベの非科学的主張、看過できず
3
東和薬品・吉田社長 需要の高い製品の販売数量増加で増収確保 現時点では「在庫」で増加分を賄う状況
もっと見る
バナー(バーター枠)