本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
おくすり想起ランキング
22年7月調査
片頭痛治療薬・レイボー 「MR活動」での製品想起で一気に2位
2022/09/20
6月8日に発売した片頭痛の急性期治療薬・レイボー錠が2022年7月に、「MR活動」によって想起された製品ランキングで一気に2位に入った。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
リモートの時代こそ ホメ言葉
2022/09/01
Hi!リモートでも、ホメてますか?高校生の心と体に関する国際調査(2017年)で「私は価値ある人間だと思うか」という設問に、「そうだ・まあそうだ」と回答した日本の高校生は44.9%だったのに対し、アメリカと中国がそれぞれ83.8%、80.2%。ナント、日本の高校生の半数が、自分を価値ある人間と思っていないとは・・・。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
継続アポイントのための宿題質問
2022/09/01
第33回では、アポイント面談をより充実したものにするため、一方通行になりがちな情報活動を双方向の対話につなげるやり方を紹介した。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題3
2022/09/01
近年、医療関係者サイトの構築においてオムニチャネルが意識されて組織名などにも使われている程である。オムニチャネルは既に先行していた一般消費財の方法論から流用しているが、製薬企業では一般消費財と異なってオムニチャネルでコントロールするものは情報であり製品は含まれない。
人生100年時代を支えるヘルスケアのあるべき姿
アクセンチュア
予防や緩和ケアで期待されるデジタルヘルス
2022/09/01
「人生100年時代」と言われる現代は、多くの人々が健康を維持、増進し、豊かな人生を送ることが可能になった。しかし、私たち一人ひとりの健康寿命を延ばし、それを支えるヘルスケアシステムを維持することは簡単ではない。
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
片頭痛薬レイボー
発売初月8200人に処方 トリプタンからの切替中心
2022/09/01
片側性・拍動性の頭痛発作を繰り返す片頭痛は、国内の有病率は8.4%とされ、患者数は800万人を超えると推定されている。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
運命の1日
2022/08/01
私はいわゆる“社長”になった。本当に突然の出来事がきっかけで、外来診療中に家族からのLINEを途中で見た際は、ただ驚愕するしかなかった。
新時代のMRに求められる要件
医師・個人事業主 中村浩己
MRがピンチをチャンスに変えるために必要なものは何か
2022/08/01
医薬品業界は変革期を迎えている。来るべき未来を予測して、先んじてリスクを取るために、私が重要視し注力してきたことを3回シリーズで述べたい。第1回は、未来においても必要とされるMR像についての考察である。
編集長の視点
ポートフォリオの変化が営業組織の変革を促す
2022/08/01
製薬各社の新薬開発パイプラインについてまとめた。新規のモダリティを活かした革新的新薬の開発がにわかに進んでいる。これまで血液がんや難治がんなど、抗悪性腫瘍薬に集中した新薬候補物質も、皮膚科や眼科などの専門疾患にまで根を張り始めている。
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
業務編(マーケティング):どの様に有望医師を獲得・育成するか?
2022/08/01
ここまでの連載を通じ、「アフターコロナに求められるハイブリッド型の営業・マーケティングモデルとは?」という問いについて、戦略編、組織編で、営業マーケティングモデルの「考え方」について考えてきた。
前へ
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トーアエイヨー 全支店・営業所を閉鎖 全国11エリアに再編し本社直接管轄に MRは6割減の約50人に
2
製薬企業CM好感度ランキング 企業イメージは気候変動に挑む武田薬品がトップ 疾患啓発系は久光製薬
3
中外製薬・鈴木DXユニット長 生成AI活用で社内タスクフォース構築 「Chugai AI Assistant」を基盤に
4
第一三共の抗TROP2 ADC・ダトロウェイ点滴静注用など新薬10製品を審議へ 12月6日の第二部会で
5
中外製薬 生成AIでMR向けトレーニングアプリ開発 鈴木DXユニット長「医療者への情報の質向上に期待」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
23年度MR一人当たり生産性 企業別
3
24年8月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
東和薬品・吉田社長 需要の高い製品の販売数量増加で増収確保 現時点では「在庫」で増加分を賄う状況
3
厚労省 局所麻酔薬・アナペイン注の後発品 初の特例的薬価収載 先発品の限定出荷・供給不安に対応
もっと見る
バナー(バーター枠)