記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

地域戦略のプロセス、その④重点エリアの選定基準
ドリームクロス 夏山栄敏

地域の魅力度と自社の立ち位置で選択

2022/04/01
Monthlyミクス3月号では、あえて東京都心のオフィス街に出店している「旬八青果店」の戦略を取り上げました。今号は、餃子で有名なチェーン店「大阪王将」の戦略について考えます。
第4回 治療で生存率がどれくらいの倍率で高くなるか、それがハザード比!

第4回 治療で生存率がどれくらいの倍率で高くなるか、それがハザード比!

2022/03/10
今までに「なぜ、生存率をカプランマイヤー法で解析することが多いのか」を学び、実際にカプランマイヤー法を用いて生存率曲線を描き、理解が深まってきました。いよいよ今回はCASE.1の最終回、総仕上げです。
地域戦略のプロセス、その③商圏の細分化
ドリームクロス 夏山栄敏

現状把握と細分化

2022/03/01
Monthlyミクス2月号ではJR中央本線「高円寺駅」にある銭湯「小杉湯」の戦略を取り上げました。今号は、東京都心のオフィス街、都会の人口空白地帯に出店している「旬八(しゅんぱち)青果店」の戦略について考えます。
起きている変化と医薬品産業を巡る未来予測
トランサージュ 瀧口慎太郎

起きている変化と医薬品産業を巡る未来予測

2022/03/01
いま手元には、ダニエル・ピンク著の“ハイコンセプト”という本があります。少し前のベストセラーなので、お読みになった方もたくさんいらっしゃるかと思います。
実践!レセプトでニューノーマル~臨床開発編~
JMDC 田中重雄

実践!レセプトでニューノーマル~臨床開発編~

2022/03/01
本連載は、製薬企業ではたらく方々に、「リアルワールドデータ(RWD)」とは何たるか?を易しく学んでいただき、データドリブンな業務プロセスを実現し、そして臨床現場や患者の目線に立つことの重要性をご理解いただくことを目的としています。
Digital DrivenなPatient Support Programがもたらす医療体験の変化
MICIN 草間亮一

患者との接点を活用するカスタマーサクセスとは

2022/03/01
COVID-19は患者の医療体験に大きな変化をもたらした。製薬企業にとっては、患者と多様な接点をもつ機会が訪れたとも言える。どのように患者接点を持ち、どのように活用していくべきか。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告