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アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築3

2025/02/01
前号まででチャネルマーケティングとはMRを含めた企業の顧客接点であるチャネルを介して顧客とのコミュニケーションを行うことである。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十一「一勝九敗」
ドリームクロス 夏山栄敏

全勝 vs 一勝九敗

2025/02/01
Monthlyミクス1月号では、今年リリース予定の「イカゲーム3」が期待されるNetflixの戦略について取り上げました。今号では、さびれた紳士服店を、たった一代で世界企業にしたユニクロの戦略を考えます。
エンレストが9期連続1位 マンジャロがトップ10入り、「使用感」実感する医師増加
ノンプロ系チャネル24年10月調査

エンレストが9期連続1位 マンジャロの「使用感」実感する医師増加中

2025/01/29
「医師の使用感評価」や「患者の声」などのノンプロモーション系情報チャネル(ノンプロ系チャネル)によって想起された製品ランキングで、2024年10月調査の1位は慢性心不全・高血圧症治療薬エンレスト、2位は抗潰瘍薬タケキャブ、3位は2型糖尿病や慢性腎臓病(CKD)などの治療薬フォシーガだった。
新たな医療と製薬業界の現在地
ヘルスケアイノベーション協会

新たな医療と製薬業界の現在地

2025/01/01
医療業界は、今まさに急速な変革期を迎えています。少子高齢化、医療費の抑制、新技術の進展といった社会的・技術的変化が進む中で、製薬企業はこれまでの医薬品単体の提供モデルを超え、新たなビジネスモデルへの移行を迫られています。
ポータブルエコーの普及で変貌する在宅医療の概念
携帯型機器が切り拓く新たな地平

ポータブルエコーの普及で変貌する在宅医療の概念

2025/01/01
高齢化がピークとなる2040年頃に向け、高齢患者の需要増に備えた医療提供体制の整備が喫緊の課題となっている。
CKD適応もつSGLT2阻害薬の競争激化 1位フォシーガ、2位ジャディアンス 想起医師数の差は約1500人
プロモーション系チャネル 24年10月調査

1位フォシーガ、2位ジャディアンス 想起医師数の差は約1500人

2024/12/25
2024年10月に「MR活動」などのプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品ランキングで、慢性腎臓病(CKD)の適応をもつSGLT2阻害薬で競争が激化していることが確認された。
「医療データ」で今できること これから行うべきこと
TXP Medical 佐藤雅和

「医療データ」で今できること これから行うべきこと

2024/12/01
皆様、こんにちは。TXP Medical 株式会社 病院事業部の佐藤雅和です。「医療データ」において今できること、医療現場の課題、今後の動きを話題にしてきた本コラムも、今回が全第12回の最終稿となります。
日本のAI創薬変革プロジェクト「Tokyo-1」が始動
日本のAI創薬変革プロジェクト「Tokyo-1」が始動

アステラス製薬、小野薬品、第一三共が参画 参加企業拡大へ

2024/12/01
三井物産とNVIDIAは、日本のAI創薬能力の強化を目的としたプロジェクト「Tokyo-1」を23年春に立ち上げた。
MRからの新たな挑戦 MR起業の先駆者が語る
メディサイエンス 池上文尋氏

MR起業の先駆者が語る

2024/12/01
MRから起業することがまだ珍しかった時代から、複数の事業を立ち上げを行い、現在の「医療」×「IT」の軸で幅広くご活躍をされている株式会社メディエンス代表取締役 池上 文尋氏に「MRから起業、そして人生100年時代のキャリアのつくり方についてどの様にお考えなのか?」について伺いました。
ヘルスケア業界の女性活躍で「HBA Tokyo」設立
HBA Tokyo代表(BMS愛知工場長) 井村佐をり氏

ヘルスケア業界の女性活躍で「HBA Tokyo」設立

2024/12/01
ヘルスケア業界で働く女性の地位向上を目指す団体Healthcare Businesswomen’s Association(HBA)をご存じだろうか。世界各国で80超の拠点を持ち、約150の企業から8万5000人以上が参加している。
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