商業医療ポータルにおけるe-DTLの課題
公開日時 2018/09/30 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久前々回にe-Promotionの課題点を挙げ、前回は一般消費財との違いに触れたので、残りのe-DTL周りの課題について順次触れていきたい。e-DTL周りの課題を大別すると3種類に分けることができる。一つ目は商業医療ポータルで配信したe-DTLが期待していた想定成果に較べてその結果が思っていたものと違うというジレンマ。二つ目は自社サイトでの訪問集客や訪問者のサイト内回遊が期待と違っている点。三つ目は全てに共通する課題でもある「期待」、すなわちGoalとそのためのKPIをどう設定するかという点である。今回はそのうちの一つ目の商業医療ポータルを介した場合の課題点に関して私見を述べたい。商業医療ポータルサイトに於けるe-DTLは2000年から始ま...