本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事キーワード一覧
【MixOnline】記事キーワード一覧
「MR白書」には複数の候補があります。
2024.07.25
「24年版MR白書」 23年度のMR数4万6719人 前年比3000人減 認定試験合格者の新卒採用8社21人
2023.07.19
MR認定センター「MR白書」 MR総数が5万人下回る 企業のスリム化、多様なデジタルチャネルが影響
2022.09.20
MR認定センター「MR白書」 MR総数5万1848人 前年比1738人減 初調査のオンラインMRは398人
2022.09.20
MR白書 MR認定証携行とバッジ着用義務「概ね対応」4割 100%把握は2割 5割弱は「分からない」
2021.11.16
MR認定センター「21年版MR白書」 3月末のMR数 前年比3572人減の5万3586人 過去最高の減少
2020.11.02
MR認定センター MR総数2742人減の5万7158人 直近2年間で5000人超減少 20年版MR白書
2018.07.26
MR認定センター調査 17年度MR数752人減 減少は4年連続 外資やCSOの減員響く
2017.08.01
MR認定センター調査 2016年度MR数は950人減 3年連続の減少
2017.01.23
第48回 MR数予想
2016.08.01
MR認定センター調査 2015年度MR数は522人減 MR、管理職とも減少傾向鮮明に
2015.12.02
第35回 女性MR比率30%時代は来る 「MR白書」から(3)
2015.11.05
第33回 MR数が減る理由 「MR白書」から(1)
2015.09.30
女性MRについて
2015.07.28
MR認定センター調査 2014年度MR数は1095人減 外資の減員が影響
2013.08.26
MR認定センター調査で12年度MR数が減少 新薬メーカーの減員一因
2013.03.30
MRは王道を歩め
2012.09.05
MR認定センター調査 11年度MR数は過去最高6万3875人 新薬メーカーも増員 ピークか
2011.10.07
コントラクトMR メーカー1社平均受け入れ数50人超える 総数3000人に迫る
2011.05.30
CSOビジネス 新たなステージへ
2009.10.14
MR数一転して増加 生活習慣病薬の営業強化が一因 MR教育センター調べ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
【MixOnline】検索バナー(シンプル)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
三菱ケミカル・筑本社長 ファーマ事業はパイプライン拡充へ「ベストパートナー探す」 新中計発表
2
ヒルドイド 10月の後発品シェア80%、9月比18pt上昇 選定療養の影響大きく モーラスは10pt上昇
3
ミクス調査 8割の企業がマーケ&セールス部門の「DX投資」継続意向 一方で3割弱がMR削減を計画
4
日薬連 自主点検で承認書と製造実態に齟齬は44%、3796品目 「軽微」強調する業界に釘 安定確保会議
5
新薬17製品が薬価収載 テッペーザなど8製品が即日発売 ケサンラは11月26日発売予定
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
23年度MR一人当たり生産性 企業別
3
24年8月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博前衆院議員を提訴へ 選挙ビラにコスタイベの非科学的主張、看過できず
3
東和薬品・吉田社長 需要の高い製品の販売数量増加で増収確保 現時点では「在庫」で増加分を賄う状況
もっと見る
バナー
バナー(バーター枠)