英NICE 医療技術評価センター長にBoysen氏
公開日時 2018/05/11 03:50
国立医療技術評価機構(NICE)は4月26日、医療技術評価センター(CHTE)長に新たにMeidert Boysen氏が任命されたと発表した。
同氏は、現在、NICEで医療技術評価や高度特殊技術評価などの業務を担当している。2004年のNICE事務局入局前は、イーライリリーのオランダ法人や英国のKing's Fund(ヘルスケア関連財団)などに勤務した。同氏はMirella Marlowセンター長代理の後任となる。正式なセンター長は、Carole Longson氏が4月初め辞任後、空席となっていた。
NICEのAndrew Dillon事務総長は、「Meindertは、医療技術評価の最前線を走るNICEのグローバルポジションを維持するのに重要なスキル、経験および指導力を兼ね備えている」と同氏の活躍に期待感を示した。
Boysen氏は、「NICEのCHTEというチームを率いることをもとめられたことは非常に光栄である」と述べたうえで、「何年もこの分野で働いてきたなかで、すべての関係者がそのスキル、経験を献身的に注ぎ込んでNICEのガイダンス作成に多数の人々が期待する価値を付加しようとしていることには本当に感銘した」とコメントした。