GPhA トランプ次期大統領にGE/BS促進で文書提出

公開日時 2017/01/10 03:50
  • Twitter
  • 印刷
2017年1月20日のドナルド・トランプ次期大統領の大統領就任を前に米医薬品業界は期待と不安が入り混じった状態といえそうだが、全米ジェネリック医薬品協会(GPhA)は、米国の薬価高騰を抑制するにはジェネリック医薬品(GE)とバイオシミラー(BS:バイオ後続品)の使用促進を図ることが重要とする内容の文書を送付した。GPhAが12月20日に発表した。トランプ次期大統領は、選挙戦中に社会問題化している薬価高騰を抑えるとの公約を訴えていたため、トランプ次期大統領と情報共有を図り、新政権下での政策への反映を狙い、GEおよびBSへの理解を深めてもらう目的を持つ。GPhAのChipDavis会長兼CEOは、文書のなかで、GEとBSは高薬価問題を解決できる「レディメード」(既製)の方法だと指摘したうえで、「...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

      

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

4月号特集
(Promotion)

地方発 動き出した産業構造改革

製薬業界もヘルスケア産業へ

転換の時

 

4/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/