キャリア転換を成功させる「マイミッション・強みモデル」(前編)

公開日時 2016/12/26 00:00
  • Twitter
  • 印刷
未来能力研究所柿崎大司長きにわたって情熱も努力も注いできた今の仕事に、ふと疑問を持つ。そんなことはないだろうか?「いまの状況であれば、この仕事は必要ない」と言われて、このままでいいのか…。これから余剰となる人たちが増えるシナリオ下では、セオリーのないままのキャリア転換では成功は難しいかもしれない。本年スタートは、「心の声に従う」人たちのキャリア転換に役立つ新しいセオリーを紹介する。新しい自分をつくるセオリー「マイミッション・強みモデル」とは何か市場を見極め、ドクターニーズを把握し、自ら考えて活動し、身を削って努力した結果、高い評判を築いたMRや所長は多い。しかし、こうした個人イメージをつくった後で、限られた時間のなかでイメージ・チェンジをはかり、新たなイメージで別のキャリアに移りたいときどう...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

      

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

4月号特集
(Promotion)

地方発 動き出した産業構造改革

製薬業界もヘルスケア産業へ

転換の時

 

4/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/