戦略的医療関係者サイトの構築(5)
-UXと情報デザイン-
公開日時 2022/01/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久前号では医療関係者サイトをマーケティングツールとして用いるために顧客へのプロモーションでのコミュニケーション環境は顧客接点を連携統合する必要があり、さらに、各接点すなわちチャネルにはコミュニケーション全体の中での役割とチャネルそのものの機能としての性能の2つが重要であることを紹介し、そのためにはロジカルな情報デザインが必要である事を述べた。今号ではその情報デザイン構築にとって重要な要素の一つであるUXに関して述べてみる。UsereXperience近年のサイト構築の潮流としてクローズアップされるのがUI/UXである。UXすなわちUsereXperienceは顧客体験価値と呼ばれるものであり、一般的には「ユーザーが、ひとつの製品・サービスを...