オンラインマーケティングを 活用したオウンドメディア集客
公開日時 2021/10/01 00:00
昨今のCookie規制によって、ユーザー行動の計測が今後より困難になっていくため、自社メディアにおける会員獲得、ログイン状態での行動補足を強めていく企業が増えてきているように思える。製薬業界においても、デジタルトランスフォーメーションに取り組んでいる企業も多く、その中でデジタル上の行動補足は重要であり、やはり正確な計測のために会員化の促進やユーザー行動をログイン下で行ってもらうことは必要になってくる。一方で、自社メディアの会員数に課題を抱えている声も多く聞いており、オンライン行動分析において、そもそもの会員数が課題になっているケースがある。製薬企業の多くはMRからの案内を中心とした医師会員獲得を進めているケースがほとんどだと思われるが、近年はMR活動も規制が厳しくなっておきており、代替手段の...