プロモーションとDX
公開日時 2020/09/30 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久今年の8月に経済産業省が推進するDX銘柄2020やDX注目企業2020が発表され、製薬企業2社が医薬品業種として初めて選ばれた。まさに世を挙げてのデジタルトランスフォーメーション(DigitalTransformation:DX)時代ともいうべき状況なのであるかの如くDXという単語がネット上にも氾濫している。デジタルトランスフォーメーションとはいったいどういうことなのであろうか、本号において、今までのデジタライズやデジタライゼーションとなにが違うのか。そして、マーケティングにおけるDXとは何であり、またそのために何が必要なのかに触れてみる。デジタル化とDXの違い先月号の終わりの部分でDXについては少し触れた。2018年の10月に経済産業省...