キャリア転換を成功させる「マイミッション・強みモデル」(後編)
公開日時 2017/01/31 00:00
未来能力研究所柿崎大司会社に頼れない時代に最も信頼できるものは自分自身。その自分を商品としてプロモーションするとしたらどうするか?商品なら競争の激しい市場に売りに出す前に、ターゲットはどこか、ニーズは何かを考え、市場調査をし、慎重にブランディング戦略を立ててから、プロモーションするはず。自分のキャリアだって同じだ。しかし、いざ自分となると、なかなか客観的にとらえられないもの。今回は「マイミッション・強みモデル」による個人のブランド化を取り上げる。個人のブランド化で自分の市場価値を高める同じような経験を積んでいるのに、最大限に強みを発揮して着々と自分の市場価値を高めている人がいれば、思うように自分の能力を生かせず、評価もされず現状に甘んじている人もいる。なぜ、その違いが生まれるのか?一つの要因...