【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師の記憶に残るコール数を増やせ!~MSが行う製品コールのインパクト~

公開日時 2013/01/30 00:00
中小企業診断士平田雄一郎まず、MSコール調査データについて、簡単に概要を説明したい(資料1)。MSコール調査データは、国内最大級のMS活動結果データベースで、約600人の医師パネルを通じて、アンケート調査が実施されている。この調査では、MSの自己申告によるものではなく、医師に製品コールが伝達された数値を扱う。つまり、MSが医師に製品コールを実践しても、医師の記憶に残らなければ数値に含まれない。MRコール調査データも同様で、MRが日々の医薬情報活動において、医師に多くの製品コールを実践しても、記憶に残るのは、その中の一部だろう。MRの製品コールに関する調査データも、この考えが基本となっている。記憶に残るMSのコール数四半期で130~150万回国内のMS総コール数を確認したい。四半期単位のデータ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー