アストラゼネカ ポール・ハドソン 代表取締役社長
公開日時 2012/03/29 00:00
eチャネルを駆使したMR活動を実現グローバルで活躍する人材育成が課題「私たち、アストラゼネカは、営業活動のイノベーションにおけるグローバルリーダーとして認知されるようになりたいと考えています」─。本誌インタビューに応えたアストラゼネカのポール・ハドソン社長は熱く語った。接待規制や透明性ガイドラインの導入など業界環境が変化する一方で、今後のMR活動にはITやeツールをミックスした新たな情報提供の仕組みを提案する。MR活動を通じ、医療者のニーズをMRが抽出し、そこに応えることで最高のパフォーマンスを発揮できると考えている。ポール・ハドソン社長に同社の価値最大化への戦略について語って頂いた。(望月英梨)写真:坂本文明海外での成功事例を日本で活かすQ:日本の医薬品ビジネスの方向性についてお聞かせくだ...