【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

小売販売の集客戦略として中核を担うジェネリック薬

公開日時 2009/10/30 00:00
GEの消費者意識はまだ低い?ジェネリック薬(GE)の割合が全処方薬の半分を占め、市場浸透が圧倒的に進んでいると言われる米国でも、それを推進しようとするプレーヤーにとって、消費者意識はまだ期待値に達していないようだ。ファーマシー・ベネフィット・マネージメント会社のプレスクリプション・ソリューションズは、電話インタビューによる全米調査で、コストや成分、有効性といったGEに関する消費者の知識はまだ不十分で、回答者の多くが、最も高価な薬剤が最も良く効くと、間違った解釈をしていることがわかった。GE利用の潜在価値で正しい情報をこの全米調査は18歳以上の大人1000人にインタビュー調査したもので、これによると回答者の約3割が、GEにはブランド薬と同じ活性成分が含まれ、同等の有効性を示す、ということを知ら...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー