【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

戦略的思考(2) ブルー・オーシャン戦略

公開日時 2007/10/31 00:00
“血みどろの戦い”から抜け出すHi!売りは順調ですか?今月は、戦わないで売りを伸ばそうとする新理論、ブルー・オーシャン戦略をご紹介します。「競合がたくさんいる中で、戦わないでどうやって売りを伸ばすんだ。こいつ頭がおかしいんじゃないか」と思われているかもしれませんね。まあ、それも無理のないこと。私も結構、馬鹿をやってますから。それはさておき、営業の世界にもプロセス評価が重要だとは分かっていても、何をもって評価するか、またその納得性、公平性をどうするかで問題山積みなため、あいかわらず売りの数字で評価されているようですね。売ってナンボ。自社の平均と比べてどうか―。そして、実際のプロモーションはというと、競合と同じような情報提供、同じような講演会(演者の先生も似たり寄ったり)、同じようなガイドライン...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー