支店・営業所の売りを最大化させるためのターゲティング
公開日時 2008/03/31 00:00
連携パスという爆弾Hi!貴方の魅力度全開ですか?さあ、待ったなしの医療制度改革が、いよいよスタートしましたね。病院、診療所にとって、進むも地獄、退くも地獄といったところでしょうか。今後は、院長、医事課、病診連携室の方のマーケティング・センスの有無によって、経営が左右されかねません。ところで、貴営業所では、県の地域保健医療計画をもとに、これから営業所として何をしていけば、営業所の売りが最大化できるか、その作戦はもう練られていますか。「えっ、地域保健医療計画をまだ見てないって!」そりゃ、マズイんじゃないですか。県によっては、連携先の施設名まで公表されていますよ。県の地域保健医療計画を入手するのは、いたって簡単。グーグルなどの検索画面で、「○○県」、「医療計画」と入力するだけです。県によって、医療...