営業活動も連携パスもPDCAサイクルを回すことで進化する
公開日時 2008/07/31 00:00
Hi!暑くなってきましたね。きっと、売りの戦いも過熱しているでしょうね。売りは順調ですか?もし順調でないとしても、「もっと頑張れ」などと空虚なことは申しません。そもそも、「もっと頑張れ」という言葉には「何を」という主語がなく、「どのように」という方法もなく、「いつまでに」という時制もありません。ここはもう少し、リアルにいきたいところです。売りが伸びない原因はいろいろあるはずですが、この原因をつかもうとすると、ドツボにはまります。なぜなら、売れない原因はそれこそ山のように挙げることができるからです。この山のような原因の中から本質的な原因を見つけるには、逆説めきますがなぜ売れているかをつかんでおく必要があります。なぜ売れているのかが分からなければ、なぜ売れないか、その本質がつかみづらいからです。...