【MixOnline】記事一覧2
【PART3】Special 座談会 今後3年間の猶予期間での活動がカギ

【PART3】Special 座談会 今後3年間の猶予期間での活動がカギ

2017/12/29
2018年度からは医薬品産業は激動の時を迎える。これまでの定石が通用せず、新たなビジネスモデルの構築が必要になる。
【PART1】デジタル活用で成功するMR流仕事術

【PART1】デジタル活用で成功するMR流仕事術

2017/11/30
医薬品情報の提供を目的としたデジタルツールの活用も新たな時代に入った。医療機関の訪問規制が強化される中で、製薬各社ともMRに寄らないマルチチャネルの有効活用にしのぎを削っている。
【PART2】座談会 「製薬企業はどのようにデジタルヘルスと向き合うべきか」

【PART2】座談会 「製薬企業はどのようにデジタルヘルスと向き合うべきか」

2017/11/30
政府のデジタルヘルス戦略が本格化する。多くのスタートアップがこのマーケットに参入を表明しており、医療者間同士のコミュニケーションや診断精度の向上、医療機関経営の省力化など新たな視点でのビジネスが台頭する機運が高まってきた。
サイエンスベースの安全対策

サイエンスベースの安全対策

2017/10/31
医薬品の製造販売を行う製薬企業にとって、市販後安全対策は極めて重要な責務である。
【PART1】本誌調査 新薬採用アンケート2017年版

【PART1】本誌調査 新薬採用アンケート2017年版

2017/09/30
ミクス編集部は病院薬剤部を対象に、2016年7月以降に薬価収載され、発売された新薬の採用状況を調査した。
【PART2】変わる薬剤購入マインド

【PART2】変わる薬剤購入マインド

2017/09/30
ミクス編集部は、病院薬剤部に医薬品購入についての意識調査を行った。地域医療連携推進法人で注目を集める「共同購入」だが、まだ動きは遅い。
新時代エリアマーケティングを加速せよ

新時代エリアマーケティングを加速せよ

2017/08/31
地域医療は大きな変化へ向け動き出している。実際、地域の医療関係者はいまだ解決されぬ課題を抱えたまま走っている。
2017年度下期新薬展望 注目のファーストインクラス薬が多数

2017年度下期新薬展望 注目のファーストインクラス薬が多数

2017/07/31
ファースト・イン・クラスの革新的新薬が登場すると高薬価が話題になりがちとなる昨今だが、新薬が新たな治療をうみだし、新たな治療選択肢を提供できることは間違いなく、治療法・治療薬のない疾患ほど、その患者や医療関係者は新薬を待ち望んでいる。
国内市場は停滞期へ 急速な収益環境変化

国内市場は停滞期へ 急速な収益環境変化

2017/06/30
編集部による製薬各社を対象にした決算アンケート(対象86社、回答65社)によると、国内市場は低成長期どころか、停滞期に入りそうである。成長を支える主力品の成長力に陰りが出始めている。
【PART1】エリアマーケティング新時代

【PART1】エリアマーケティング新時代

2017/05/31
大変革を迎える地域医療。地域こそマーケティング、営業戦略のターゲットであることは間違いない。製薬各社は急速に地域に照準を合わせ、新たな地域市場の把握、商機の発掘に躍起だ。
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