本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
【MixOnline】記事一覧2
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
連載状況:
終了
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
複眼的ゲンバ思考が描く医療者から信頼されるMRとは
2017/12/22
最終回です。元MR×薬剤師×薬局経営者の複眼的思考という独自の観点から、ゲンバの未来像について伝えます。
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
MR必見!病院と薬局が連携を加速させる3つの方法
2017/11/24
MRにはぜひとも知っておいてほしい薬局と病院との連携業務をゲンバから伝えます。MR活動に活きるはずです。
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
今まで通りで済まないMR活動 「健康サポート薬局」に今後のヒント
2017/10/24
かかりつけ薬局、健康サポート薬局に向けた業務改革の現状、その中でMRに取り組んでほしいことを、ゲンバから指摘します。
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
医療経営にMRはどう関わることができるのか
2017/09/25
製薬会社、医薬品卸で医療経営士や中小企業診断士などの資格取得を促す動きがみられます。その動きを考察する。
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
適正な医薬品流通を確保するには?
2017/08/23
偽造薬流通問題で問われた薬剤師の職能。適正な医薬品流通に確保に薬局・薬剤師はどう向き合えばよいのか。ゲンバで考えました。
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
後発品シェア80%の高い壁 薬局ゲンバからの提言
2017/07/25
厚生労働省は後発医薬品(GE)の数量シェア80%目標の達成時期を2020年9月としました。達成への道のりの険しさについてゲンバの様子をお伝えします。
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
ケアマネ視点の「薬」 「薬を説明するだけ」からの脱却を MRも在宅イメージを
2017/06/23
薬剤師の仕事は「薬を渡すだけ」から、今は「薬を飲んだ後まで」患者をフォローすることが求められています。
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
「モノ」から「コト」へ 薬局から広げる新しい体験サービス
2017/05/25
「時代は『モノ』から『コト』へ価値観が変わってきている」――マーケティングの世界で言われていることです。今の時代に求められている、薬局ができる「コト」とは何か。今回は薬局から広がる新しい取組みについて紹介します。
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
地域医療構想が薬の流れを変える?
2017/04/24
地域医療構想で起きうる変化をゲンバ目線で解説します。
MONTHLYミクス先読み!地域発 複眼的ゲンバ思考
毎年薬価改定がゲンバにもたらすインパクト
2017/03/25
薬価制度抜本改革。薬局経営の目線での薬価改定の影響と、MRに対し悪影響を及ぼしかねない状況があることをお伝えします。
1
2
3
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
2
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
3
MRとのリアル面談「減った」勤務医3割 企業主催Web講演会「これまで以上視聴」も3割 ミクス調査
4
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
5
日医 「社会保険料削減」目的のOTC類似薬の保険外し、OTC化に反対姿勢露わ 「重大な危険性伴う」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
働き方改革以降の医師インサイト
2
25年版医師調査 優れているMR〈全リスト〉
3
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
もっと見る