本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
ミクスPremier Reports
愛知県がんセンター
オンライン診療で完全リモート治験を開始
2022/03/01
愛知県がんセンターは2月14日、かかりつけ病院と協力し、オンライン診療を活用した完全リモート治験を開始すると発表した。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
デジタル強化の中のMR活動
2022/03/01
コロナウイルスが止まることなく、コロナ禍から始まったオンラインを活用した働き方は、これからも続くと誰もが感じている。その環境下で100%の製薬企業がデジタル面の活動を強化した。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
CMSを選定するために必要なポイント
2022/03/01
今回は自社の医療従事者(関係者)向けサイトをマーケティングのチャネルとして使用する場合を中心にCMSを選定するために必要なポイントとして、企業個々における環境下での、(1)最適なパフォーマンスを得られるCMS、(2)最適な運用に向いたCMS-について述べる。
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
起きている変化と医薬品産業を巡る未来予測
2022/03/01
いま手元には、ダニエル・ピンク著の“ハイコンセプト”という本があります。少し前のベストセラーなので、お読みになった方もたくさんいらっしゃるかと思います。
今さらきけないリアルワールドデータ入門
JMDC 田中重雄
実践!レセプトでニューノーマル~臨床開発編~
2022/03/01
本連載は、製薬企業ではたらく方々に、「リアルワールドデータ(RWD)」とは何たるか?を易しく学んでいただき、データドリブンな業務プロセスを実現し、そして臨床現場や患者の目線に立つことの重要性をご理解いただくことを目的としています。
After COVID-19を見据えた医療DXのチャンスとは
MICIN 草間亮一
患者との接点を活用するカスタマーサクセスとは
2022/03/01
COVID-19は患者の医療体験に大きな変化をもたらした。製薬企業にとっては、患者と多様な接点をもつ機会が訪れたとも言える。どのように患者接点を持ち、どのように活用していくべきか。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
非常勤MR
2022/03/01
3年目に突入したコロナ禍では、2022年2月号の本誌企画『医師が求めるMR調査2022年版』のように、“リアル訪問を主力とした人間MR”の出番が大幅に削られてしまった。
若手講師 おすすめ度ランキング
循環器内科
おススメ1位 千葉大学・近藤祐介診療准教授
2022/03/01
2020年1月~20年12月に国内でWEB開催された講演会でおすすめ度トップ5となった循環器内科領域の若手講師を紹介する。
Outside View
映画監督 原一男さん
「水俣病問題」は終わっていない 多くの医療者が研究に取り組んでほしい
2022/03/01
高度経済成長の負の遺産であり、四大公害病の一つとして知られる水俣病。総じて過去の出来事のように捉えられがちだが、いまだ病気の認定などをめぐって裁判が続いており、問題は未解決のままである。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
戦略的医療関係者サイトの構築(6)-CMSについて―
2022/02/01
インターネットがコミュニケーションの土壌となりウェブサイトがマーケティングツールとなった現在ではウェブサイトの管理にCMSを用いることが一般的になっている。
前へ
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
田辺三菱製薬 24年度上期決算に希望退職制度実施で169億円計上 ラジカヴァ好調で増収も
3
旭化成・堀江代表取締役 買収マイナス影響も「カバーする順調な内容」 通期予想も増益見込む
4
住友ファーマ・木村社長 国内MR数4割減に「コール数の低下はやむを得ない」 収益低下も覚悟
5
メディパルHD・長福副社長 流通改善GL“別枠品”の単品単価交渉に手応え「交渉が改善し、増益できた」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
23年度MR一人当たり生産性 企業別
3
2023年度製品売上高(国内、世界)
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博前衆院議員を提訴へ 選挙ビラにコスタイベの非科学的主張、看過できず
3
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張繰り返す2団体に法的措置へ 「看過できない」
もっと見る
バナー(バーター枠)