本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
その他INDEX
医療現場の取り組み【DX関連記事】
2023/06/01
“DX”に関する医療現場の取り組みについての記事をまとめました。
その他INDEX
製薬企業の取り組み【DX関連記事】
2023/06/01
“DX”に関する製薬企業の取り組みについての記事をまとめました。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
賢いAI:医学論文の検索が面白くなるPerplexityの特徴と使い方
2023/05/01
Hi!PubMedで目的とする論文を、うまく検索できてますか?先月号に質問すると専門家のように回答し、小説まで書いてくれるChatGPTを紹介しましたが、今回は医学論文の検索にも使える対話型AIのPerplexityを紹介します。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
情報収集モードと購入モード
2023/05/01
人が何かを買うとき、やや高額な商品や生活等に影響が大きい商品では、いきなり購入するのではなく、まずは情報収集からスタートし購入の決断に進んでいく。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
顧客購買モデルから考えるDX
2023/05/01
先月号ではデジタライゼーションとデジタル・トランスフォーメーションについてセールスコミュニケーションの立場から俯瞰したが、今号では営業部門でのDXの対象として個々のプロセスではなく顧客の購買プロセス全体そのものをトランスフォーメーション対象として捉えた場合について検討をしてみる。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
最後のMR
2023/05/01
(202X年の某パラレルワールドにて)壇上に居並ぶ製薬企業や所轄官庁のお偉いさんたちを眺めながら、入社9年目の神宮寺研(じんぐうじけん)氏は、どうにもならない手汗を懸命にタオルで拭いていた。
オムニチャネルエンゲージメントのあるべきビジョン
Veeva Japan 山下篤志
「顧客を知る」ためのデータとは
2023/05/01
顧客エンゲージメントを高めていくためには、まず「顧客を知る」必要があり、そのために肝となるのはデータである。
MR・マーケターのための新規事業開発講座
水本 洋志
営業現場で感じた“モヤモヤ”をカタチにするには?
2023/05/01
「新規事業開発」とは、1.「アイデア」、2.「計画」、3.「運営」のプロセスの中で、試行錯誤を繰り返し、カタチにしていく作業であり、このプロセスを経験する中で、多くのことを学ぶことが出来、ビジネスパーソンとして大きく成長できる貴重な機会である点をお伝えした。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
リアル回帰だからあえて「MR再定義」を提唱する
2023/05/01
5月にコロナの感染症法上の取り扱いが季節性インフルエンザ並みの「5類」となることで、社会経済活動はコロナ以前に戻りつつある。
ミクスPremier Reports
日本イーライリリー
MRの特性強みに“ヤングケアラー”の支援
2023/05/01
日本イーライリリーは、ケアの必要な家族を子どもが日常的にサポートする「ヤングケアラー」の支援活動を行っている。
前へ
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
住友ファーマ・木村社長 国内MR数4割減に「コール数の低下はやむを得ない」 収益低下も覚悟
3
田辺三菱製薬 24年度上期決算に希望退職制度実施で169億円計上 ラジカヴァ好調で増収も
4
旭化成・堀江代表取締役 買収マイナス影響も「カバーする順調な内容」 通期予想も増益見込む
5
厚労省 次期薬機法改正で責任役員変更命令、課徴金導入へ 品質・製造の不正抑止に向け
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
23年度MR一人当たり生産性 企業別
3
24年8月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博前衆院議員を提訴へ 選挙ビラにコスタイベの非科学的主張、看過できず
3
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張繰り返す2団体に法的措置へ 「看過できない」
もっと見る
バナー(バーター枠)