記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

医師のデジタル情報へのアクセス感度上昇
医師が求めるMR調査

医師のデジタル情報へのアクセス感度上昇

2022/02/01
ミクス編集部は「医師が求めるMR調査2022年版」の調査結果をまとめた。コロナ禍から2年経過するなかで、MRによる「オンライン面談」やWeb講演会、会員制情報サイトなどのデジタルコンテンツの活用状況、さらには優れているMRの所属企業について医師のインサイトを調査した。
地域医療の再構築に必要な“カバーしあう”精神と既存の仕組みや固定観念に縛られない実行力
固定概念に縛られない

地域医療の再構築に必要な”カバーしあう”精神

2022/01/01
少子高齢化を背景に医療・介護需要が増加しているのに対し、医療資源の不足や偏在が解消されていない地域は少なくない。ただ、それぞれの医療機関や地域の創意工夫で突破口を見いだし、地域医療のウィークポイントの解消に努めるケースもみられる。
再生医療等製品「アロフィセル注」など3製品軸に市場展開
武田薬品GISBUヘッド 中村浩己氏

アロフィセル注など3製品軸に市場展開

2022/01/01
武田薬品GIスペシャルティビジネスユニット(GISBU)の中村浩己ヘッドは本誌インタビューに応じ、潰瘍性大腸炎・クローン病治療薬エンタイビオ、短腸症候群治療薬レベスティブに次いで発売する再生医療等製品で、クローン病に伴う複雑痔瘻治療製品の「アロフィセル注」の3製品を軸に、「患者さんのアンメッドニーズの高いところで、イノベーションを起こしていきたい」と意気込んだ。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告