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4割の医師が「質問に的確に回答してくれるMR」を熱望
こんなMRなら毎回会いたい!

4割の医師「質問に的確に回答」を熱望

2025/02/01
こんなMRなら毎回会いたい!――。この設問に対し、最多回答は、「医師からの質問に的確に回答してくれる」で全体回答は43.5%。
医師への浸透顕著に 「活用」「活用したい」が5割超
生成AIに対する興味・関心

医師への浸透顕著 「活用」「活用したい」が5割超

2025/02/01
医師における生成AIの活用が着実に進んでいる。ミクス編集部では医師の生成AIに対する興味・関心について調査した。その結果、生成AIを「活用している」「将来的に活用したい」と回答した医師は全体で51.1%だった。
ケサンラ開発で日本は「重要な役割果たす」 早期上市を実現
早期アルツハイマー病への挑戦 日本イーライリリー

ケサンラ開発 日本は「重要な役割果たす」

2025/02/01
「ケサンラの臨床試験で日本は重要な役割を果たし、今後実施する臨床試験でも重要であり続けると思っている」――。米・イーライリリー・アンド・カンパニーのアン・E・ホワイト エグゼクティブ・バイスプレジデント兼ニューロサイエンス事業プレジデントはこう強調する。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築3

2025/02/01
前号まででチャネルマーケティングとはMRを含めた企業の顧客接点であるチャネルを介して顧客とのコミュニケーションを行うことである。
DTC活動推進のための組織形態を考える

DTC活動推進のための組織形態を考える

2025/02/01
製薬業界にこれだけ疾患啓発DTC活動が普及してくると製薬企業内には何某かのDTCを推進する人が存在するようになります。活動を実施するという任務は同じでも各社によってその人が置かれている組織や位置づけはかなり違うようです。
“医療AIが溢れる世界の創出”を掲げ 成長サイクルを回す基盤・環境の構築へ
医療AI推進機構

医療AI経済圏を創る仕組みづくり

2024/12/01
日本の医療現場におけるAI活用は、画像診断AIを中心に広がりを見せているものの、米国などAI大国に比べると大きく後れを取っているのは周知のとおり。
MRのクチコミ・その6
宮本研医師が語る

MRのクチコミ・その6

2024/09/01
MRスコアリングが目指すビジネス価値を力説する村木社長の前で、玉岡会長と中久保教授は豪快な笑い声をシンクロさせると、あらゆる規模の競争を勝ち抜いてきた巧者にふさわしい、優しく落ち着いた表情になった。
MRのクチコミ・その5
宮本研医師が語る

MRのクチコミ・その5

2024/08/01
名門ゴルフ場でmixオンスコアを巡る経営者同士の駆け引きが、午後の後半戦を迎えた同時刻、都内のシンポジウム会場では基調講演が間もなく始まるところであった。
臨床医に生成AIはどのように使われているか
TXP Medical 佐藤雅和

臨床医に生成AIはどのように使われているか

2024/08/01
皆様、こんにちは。本連載では、「医療データ」において今できること、医療現場の課題、今後の動きを話題にします。もともと臨床医であった立場と現職の経験を活かして、各関係者の橋渡しができるようなコラムが書けたらと考えております。
MRのクチコミ
宮本研医師が語る

MRのクチコミ

2024/04/01
2025年4月1日は早まった桜の開花も影響して、新入社員の研修期間さえ、会場周辺の街路樹はすでに初夏を迎えたような光景であった。
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