【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

マルチチャネル時代のSTP戦略の実現とWeb戦略の基本

公開日時 2013/12/27 00:00
バイエル薬品ニューチャネルマーケティング部長佐藤正晃先般、現代マーケティングの大家であるフィリップ・コトラー氏の講演を聞く機会があった。その中で「ITの技術革命が進んだ今日、イノベーションを生む企業文化が継続的な成長には不可欠」「偉大な先進的技術は研究所で生まれ、偉大なプロダクトはマーケティングで生まれる」との言葉を引用し、イノベーションとマーケティングの重要性を語っていた。愛すべき自社の素晴らしい商品が発売されても、マーケティングが正しく行われなければ、偉大なプロダクトにならない。この言葉はマーケッターにとって励みになる一方で、その立場の重要性を改めて認識する言葉であると会場で強く感じた。完成されたプロダクトを顧客に伝える「手段」を選択するだけでは不十分であり、企業のブランドをしっかり加味...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー