米大統領 HHS長官にAlex Azar氏を指名「より安い薬価の星」

公開日時 2017/11/21 03:50
  • Twitter
  • 印刷
米トランプ大統領は11月13日、Twitterで、HHS(保健福祉省)長官に元副長官のAlexAzar氏を指名したと発表した。「彼は、より良いヘルスケアとより安い薬価の星となるだろう」と述べた。連邦議会上院の承認を経て、正式に就任する。トランプ大統領は、大統領選挙戦中から薬価高騰問題について発言し、就任後直ちに「医薬品業界はしたい放題」などと厳しく批判した。医薬品業界には厳しく対処する方針を示していたが、今回のTwitterでも、「より安い薬価の星」とAzar氏を呼んだことは、いわゆるオバマケア撤回とともに薬価問題への対応を優先課題としているためと考えられる。HHSではTomPrice前長官が、出張に際し公費で高額のチャーター機を複数回利用していた問題が発覚、今年9月に辞任し、その後、長官代...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

12月号特集
(Promotion)

デジタル活用で成功するMR流仕事術

訪問頻度の減少をチャネルでカバーせよ!

 

 

12/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/