無償の労働力提供

公開日時 2017/01/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
有限会社オフィス・ミヤジン医薬コンサルティング部門医療法人社団明洋会柴垣医院自由が丘院長宮本研今月のポイント▼顧客の要望に応えようとするMRの純粋な言動が、無償の労働力提供になってしまう事例はどれほどあるだろうか?▼医薬品情報を基盤に用いるMR活動が、従順な御用聞きになってしまえば、職業本来の意義を失うだろう。▼医療現場で賢明な取捨選択を行うために、私なりに5つのポイントを提示したので、ぜひ社内でも確認してほしい。飲み屋のノリで飲食接待がおおっぴらに展開されていた頃、医師とMRは深夜まで酒を飲み交わしながら、あれこれと語り合ったものであった。製薬・医療機器企業が準備する“ドクターコース”は1人当たりの飲食代が2〜3万円にもなり、人気の某テレビ番組で芸能人たちが盛り上がっているような豪華さで提...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

この記事の関連キーワード

読者レビュー(0)

 

新世代MR講座~カタルシス編~

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

12月号特集
(Promotion)

デジタル活用で成功するMR流仕事術

訪問頻度の減少をチャネルでカバーせよ!

 

 

12/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/