CSOとの戦略的パートナーシップの実際

公開日時 2013/06/30 00:00
  • Twitter
  • 印刷
エスタブリッシュ事業立ち上げにおける成功事例常識を打ち破る新たなアプローチファイザー株式会社エスタブリッシュ医薬品事業部門松森浩士、木村克弘、椎名浩一クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン株式会社コマーシャル・ソリューションズ事業本部清水昇、堤正宏、光山泰枝ファイザーは、日本における“エスタブリッシュ医薬品事業部門”の立ち上げに伴い、CSO(ContractSalesOrganization)最大手であるクインタイルズ・トランスナショナル・ジャパンへアウトソーシングした。これにより事業の立ち上げを成功裡に導いたことは、従来の医薬品業界の常識を破る戦略アプローチの先進事例だと考えている。本稿は、両社によるこの取り組みを共同でまとめたものである。200人規模のコントラクトMRの必要性ファイ...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

12月号特集
(Promotion)

デジタル活用で成功するMR流仕事術

訪問頻度の減少をチャネルでカバーせよ!

 

 

12/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/