マスからOne to Oneへ 進むニーズの細分化
ミクス創刊50周年記念セミナー 「次世代のデジタルマーケティング戦略」
公開日時 2024/04/01 00:00
データ集約の共通プラットフォームの重要性高まる医師の働き方改革が迫り、情報提供に求められるニーズの細分化や高度化が進む中、データマーケティングはどうあるべきか――。ミクスは3月8日、「次世代のデジタルマーケティング戦略」(協賛・HOKUTO、インテグリティ・ヘルスケア、ラクスル)と題した創刊50周年記念セミナーを東京都内で開催した。コロナ禍を経て、デジタル化が進み、MR活動もリアルとデジタルを組み合わせたオムニチャネルの活用は今や当たり前になりつつある。多岐にわたるデータをどう生かし、顧客目線のマーケティングにつなげていくのか。次々に変革を迫られる製薬業界の最前線で活躍する識者を交えて、デジタルマーケティングの現状や課題、共通プラットフォームの可能性について基調講演やパネルディスカッションを...