【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

WEB面談の司会者

公開日時 2020/09/30 00:00
有限会社オフィス・ミヤジン医薬コンサルティング部門宮本研今月のポイント▼今後の主力となるWEBディテーリングにおいて、顧客とMRが単に向き合う方式では、活発な討議が難しくなる。▼テレビ番組のごとく、司会進行の役割を新たに設けて、討議や製品説明が円滑に実施されるよう工夫すべきだ。▼リアル訪問における“場所感”がこれまでの面談の潤滑油であったが、オンラインでは積極的な司会進行が必要だ。間の悪さが漂う製薬各社から指定されたWEB面談ツールを使用していると、それぞれに使い勝手やビデオ画質の優劣など、細かな差が分かるようになってきた。こちらは臨床医として院内会議室や医局から、MRは自宅や営業所から接続しており、シチュエーションが増えるほどに新たな発見が続く。しかし、どうしてもス...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー