製品の特徴を顧客ベネフィットに置き換える
Encourage-Leaders Kiku塾 菊岡正芳
公開日時 2019/07/31 00:00
Encourage-LeadersKiku塾代表菊岡正芳encourageleader@gmail.com連載第2回ではMRがその価値を高めていくためにまず優先すべきことは、「臨床課題」を適切に把握することであることを提言した。医療者が直面している臨床課題を把握するために、患者さんの疾病の進展であるPatientJourneyと、医療者の処方選択のポイントであるBuyingProcessをみつめ、そして臨床課題のありかを探った。今回は、「臨床課題」に対して、皆さんが担当している製品が、顧客の抱える臨床課題に対して、どのようなベネフィットをもたらすのか、について考えてみたい。ミクスを読んでいる皆さんは、会社の研修会・勉強会で、製品の添付文書や、臨床試験成績、安全性などをしっかり学ばれ、効能とな...