【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

脱ターゲティング

数理モデルAIで見えている本当の世界

公開日時 2019/05/31 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦ターゲティングは非効率? ターゲティングの概念が導入される前には、MRはできる限り多くの医師をカバーすることが正しいとされていた。しかし、1990年代後半になり、戦略コンサルタント等のアドバイスによりターゲティングの概念が導入される。ターゲティングの考えの根本はシンプルで、パレートの法則にある。簡単にいうと、20%の医師が80%の市場を形成しているので、その20%の医師を狙うこと(ターゲティング)が考えのスタート時点である。もちろん、結果的には、このターゲット医師20%の数値は企業の考えや市場、製品の特性で変化する。しかし、ターゲティングの概念の基本は、少数の医師を狙い、MAX約80%の市場からシェアを獲得することである。ターゲティングにより、製薬企...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(2)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー