【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

KPIで成功する営業、失敗する営業 その差は重要成功要因に

公開日時 2019/01/31 00:00
Z360コンサルティング代表柿崎大司通常、営業トップから目標金額や営業利益などの財務指標は発表されているが、それらをどう達成するかという組織の動き方については「お題目的」なメッセージが多いようだ。特に薬剤費抑制政策がいくつも控えている中で、どのような戦略をどこまで行うかブレークダウンして、最終的にどのようなKPIにするか、営業本部や支店長は頭を悩ませている。そのKPIマネジメントのシンプルな手順を紹介する。ところでKPIって何ですか?「KPIってなんですか?」と会議で聞かれたらあなたはどう答えるだろうか。「数値などでマネジメントすること」「事業を数字で見ること」などと答える人が多く、大半が分かっているようで分かっていないのが現実だ。目標に関する様々な数値を管理することはKPIマネジメントでは...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー