【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

効果的なディテールについて考える(後編)

公開日時 2016/10/31 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦後編は、いよいよMRのディテールを効果的にするポイントについて、データを基に紹介する。前編では、ニーズ確認について説明をしてきたが、今回は、ニーズ確認後に医師のニーズを変化させ、そして、製品ディテールを行うまでのプロセスについての解説となる。医師のニーズを変化させる前編では、疾患・治療に関する情報提供を行いながら、医師の薬剤選択ニーズを確認する事を解説した。実際に確認して、医師が自社製品側のニーズを持つなら、そのままニーズに合った製品の情報提供をすれば良い。しかし、そうではなく、医師が自社製品側のニーズの重要性に対する認識がない、または、競合製品側のニーズを持っている等はよくある事であろう。では、医師のニーズが自社製品側でない場合はどうすれば良いのだろうか?後...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー