タブレット型営業・マーケ支援「Interactive-Pro」がWin8対応に 営業資料閲覧ログ分析も
公開日時 2014/01/24 03:50
日立ソリューションズは1月23日、タブレットを活用した医薬品の営業やマーケティングを支援する「Interactive-Proサービス」について、Windows8に対応した最新版の提供を24日から開始すると発表した。セールスフォース・ドットコムのCRM(顧客管理)システム「Salesforce」と連携するタブレット用の営業日報入力テンプレートや、クリックテック・ジャパンソフトウェア「QlikView」と連携した営業資料の閲覧ログ分析テンプレートの導入サービスも新たに提供する。
管理者にとっては、営業資料の詳細な利用状況や、営業員の活動傾向を把握できるようになるため、営業資料の改善や組織の統制に活かせるという。
これは「Interactive-Proサービス」のiPad対応版に加わる形。「Interactive-Pro」はインタラクティブソリューションズのソフトウェアで、日立ソリューションズは12年4月からクラウドサービスを提供してきた。