【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

真のeマーケティングの実行

公開日時 2013/06/30 00:00
本連載ではこれまでに、eを通じて医師、コメディカル、患者の三者にアプローチしていくことの重要性を訴えてきた。ここでいうアプローチとは、eによる的確な情報発信はさることながら、eを通じて三者に関連する情報を収集し、それを営業、マーケティング、研究開発など様々な企業活動に活用して、間接的に三者のニーズに応えることをも意味する。これを真に実現するためには、eマーケティング部門と他部門の密な情報連携がカギとなる。本号では、その実現のための組織体制のあり方を提案する。製薬企業内部における“O2O”O2O(OnlinetoOffline)は元来、オンラインとオフラインの活動が互いに連携し合う購買行動のことを指すマーケティング用語である。具体的には、オンラインで製品の特性を調べ、店舗で実際の商品を確認し、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー