【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

デジタル戦略の具体的な進め方

公開日時 2010/10/28 00:00
ジェフリー・シュナックスリーロック株式会社代表取締役社長前回はソーシャルメディア・プラットフォーム上での、製薬業界における具体的な取り組み事例をご紹介しました。「この分野で何かをやりたい、新しい取り組みに挑戦したい」と考えるブランドマーケティング担当者は少なくないと思いますが、やはりリスクや実際の効果についての疑問点も大いにあるでしょう。次のステップに進むための考え方について、私からのアドバイスを述べさせていただきます。1戦略の一部としてのソーシャルメディア全体戦略なき「デジタル戦略」は非常に危険だといえます。話題性が非常に高く、マーケターとしてチャンスを逃したくない意識が強いはずですし、上層部からオンライン戦略への早急な取り組みを求められているケースもあるでしょう。しかし、まずは自分の製品...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー