【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ワークショップを通してヘルスケア関連団体のネットワークづくりを支援

公開日時 2007/07/31 00:00
全国に1700以上あるといわれる患者団体。その主な活動は患者支援・扶助だ。製薬企業にとっては自らの製品の「エンドユーザー」ということになる。従来から患者団体との交流については各社さまざまなアプローチを検討してきたが、その取り組みは目立たなかった。ファイザーでは患者団体支援プログラムを作成して、本格的なサポートに着手しはじめている。●企業市民としてファイザーは「私たちは日本でも最も信頼され、最も価値あるヘルスケア企業になります」というビジョンをベースに患者団体支援プログラムの構築を進めてきた。奥澤徹・コミュニティー・リレーション部長は導入時の様子を次のように語る。「07年2月からこのタスクに携わることになりましたが、当時の社長がよく言っていたことがあります。それは『ビジネス的な成功は売上だが、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー