【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

戦略立案:STP

公開日時 2009/06/30 00:00
先月までは、環境分析からSWOTに至る戦略マーケティングプロセスの基礎の部分について取り上げてきました。これまでのプロセスを正しく踏んでいるとすれば、かなりの量のワークを既にこなしてきたはずです。ここまで来てようやく、戦略立案の段階に移ることができます。戦略立案のプロセスは、伝統的なSTP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)によって構成されます。これまで取り上げてきたトピックと同じく、これらのコンセプトを耳にしたことがある人は多いでしょう。実際にやってみたことがある方もいるかもしれません。しかし私が見る限り、大部分の方はSTPの表面をなぞっているだけで、そこから期待し得る最大効果を得ていないように思います。セグメンテーションセグメンテーションの定義とは、「共通なニーズを持つ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー