【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

医師の商品価値

医師の商品価値

2019/03/29
若手医師の頃からMR研修を通じて製薬業界に関わってきたため、人気を集める医師をどのようにして製品販促で使いこなすのか、数多くの実例を見てきた。
武田薬品 山本修平さん 目線を変えると課題が見える

武田薬品 山本修平さん 目線を変えると課題が見える

2019/03/29
高齢化が進む担当地域の治療、患者を目の当たりにし、MRとして何ができるかを考え、実践してきました。
ガイドライン違反?から自分を守るスキル
不適正なことはしていないと強く主張できるか

ガイドライン違反?から自分を守るスキル

2019/03/29
Hi! 自社品と競合品の審査報告書を、何回も読み込んでますか?
2月20日に、厚生労働省の「医療用医薬品の販売情報提供活動ガイドライン」(以下GL)に関するQ&A が都道府県に発出されました。
昇進しました!

昇進しました!

2019/03/29
4月から昇進しました。売上目標と、部下の育成、両方目標になっており、大変悩んでいます。
第5回 keep (人・物)from ~ing:人・物が ~しないようにする、~するのを妨げる

第5回 keep (人・物)from ~ing:人・物が ~しないようにする、~するのを妨げる

2019/03/22
keep from~ingの意味は「(主語が)~しないようにする、~することを避ける」です。しかし、fromの前に人や物が入ってきた場合は、「(主語は)(人・物)が~しないようにする、(主語は)(人・物)に~させないようにする」と変化します。
従来の遺伝子組み換えと、現在のゲノム編集の違いを、君は説明できるか

従来の遺伝子組み換えと、現在のゲノム編集の違いを、君は説明できるか

2019/03/15
最先端の生命科学技術「ゲノム編集」の基礎、応用、成果、問題点を一挙に学ぶのに最適な本が出現した。『ゲノム編集の光と闇――人類の未来に何をもたらすか』(青野由利著、ちくま新書)が、それである。
第31回 KPI成功の特別テクニック 3つのショートケースで手に入れる

第31回 KPI成功の特別テクニック 3つのショートケースで手に入れる

2019/03/01
成果KPIを達成できない原因が担当エリアの重要成功要因(CSF)をしっかりつかんでいないからだと分かりました。CSFの具体例を知りたいです…
グラクソ・スミスクライン株式会社 光井 里依 さん

グラクソ・スミスクライン株式会社 光井 里依 さん

2019/02/28
グラクソ・スミスクラインのセールストレーニング・エキスパートである光井里依さんは、今年で入社10年を迎える。MRから始まり、業務改善のフレームワークの社内推進、オンラインナビの立ち上げ・運営、ボトックス連携推進などと、これまでに多様な業務を経験してきた。そのなかで芽生えてきたのが、「いつかチームを率いる人財となるために多くを学びたい」という想いだ。
KPIの成功条件 ボトルネック解消で お仕着せ戦略を変える

KPIの成功条件 ボトルネック解消で お仕着せ戦略を変える

2019/02/28
多くの製薬企業が営業を変えようと、KPIマネジメントに取り組んでいる。だが、いかに素晴らしい営業改革の戦略を立案しても、具体的な実行プロセスや効果測定に落とし込めなければ、現場の努力は形とならず、絵に描いた餅に終わってしまう。
自分を医師から高く評価してもらうには

自分を医師から高く評価してもらうには

2019/02/28
MRと後輩MRが前回に引き続き、人間のバイアスやハロー効果を結果が出るように活用できないか、話し合っています。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー