記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

誰もが楽しんで行動変容できる世界に
エーテンラボCEO 長坂剛さん

「励ましあいながら」生活習慣の改善を

2024/10/01
スタートアップ・エーテンラボ創業者の長坂剛さんは、生活習慣を変えられないのは“楽しくない”からと考え、同じ目的を持つ仲間同士が励まし合うことで、楽しみながら自身の行動変容を促す「みんチャレアプリ」を開発した。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の十三「異質を取り込む」
~同質化 vs 異質化~

LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の十三「異質を取り込む」

2024/06/01
Monthlyミクス5月号では、包装用品に強みをもつシモジマの戦略について取り上げました。今号は、半導体の受託生産で世界シェア6割を占める台湾TSMCの戦略を考えます。
5割がメディカルとプロモーションを区別
エムスリー・MA/MSL調査

5割がメディカルとプロモーションを区別

2023/11/01
エムスリーは10月6日、「医師からのMA/MSL認知度・デジタル活用ニーズに関する調査」の結果を公表した。
MRチャネルの完全統一・その2
宮本研医師が語る

MRチャネルの完全統一・その2

2022/12/01
(第124回からの続き)「MRをめぐるチャネルを公的に完全統一する・・・、壮大な夢だな」と、高槻実家の居間で、長兄の浩介氏があらためて深い溜息をついた。
Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題2
原暢久

Omni Channelにおける医療サイトの課題2

2022/08/01
世を挙げてDXが叫ばれて、いよいよビフォアデジタルからアフターデジタルへのシフトが問われだす時代になってきた。ところが総務省の情報白書の中で示されているように、流通情報量は消費情報量をはるかに超えている。
シェアアップ戦略のプロセス、その②ABC分析
ドリームクロス 夏山栄敏

ABC分析 簡単そうで難しい?やらないことを決める

2022/08/01
Monthlyミクス7月号では、オンライン診療システムを主力事業とする「メドレー」の戦略を取り上げました。今号は、中古車買取専門店「ガリバー」で自動車業界に流通革命を起こした「株式会社IDOM」の戦略について考えます。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告